診察予約
WEB問診票
お知らせ

新型コロナワクチン接種の準備と当日の流れ

新型コロナワクチン接種は5月27日(木)より接種開始となります。
(山形市は5月26日からですが、水曜日なので当院は休診です)

毎日体温測定を行い、健康状態を把握しましょう
37.5度以上の発熱や、風邪症状、体調不用のある方は接種できませんので、事前にご連絡をください。

接種当日は、肩の出せる服装を着てください。
セーター・長袖の腕まくり✕ 短い半袖の腕まくり〇 片袖はずし◎

[接種日に持参するもの]
➀診察券➁お薬手帳
➂ワクチン接種券➃予診票(問診票)➄保険証
または運転免許証

他院の処方薬も確認しますのでお薬手帳を必ず持参してください。
上記➂~➄を忘れると接種できないのでご注意ください。

接種当日の予約時刻を確認してください。
接種専用注射器が供給されるので 1回に6人ずつの入れ替え制となります。
遅刻すると、接種できなくなりますのでご注意ください。
 予約時刻の5分前に 駐車場内で待機
   院内の密集を避けるためご協力ください
   駐車場も限られた台数しか止められません
   ので、5分前で十分です
 予約時刻になったら院内入場
 検温、 予診票を確認
 予診票はできる限り事前に記入しておいてください。
 肩を出して、接種(筋肉内注射)
 15分間、院内リハビリ室のベッドで経過観察
 接種15分後、体調に異常がなかったら、退出
 会計はありません

接種当日は、無理をしないで、安静に勤めてください。
入浴はできますが、飲酒と激しい運動は避けてください。

発熱、筋肉痛、頭痛があるときは、鎮痛剤を服用してください。

2021/04/23/
« »
Copyright(C)やさく医院 All Rights Reserved.