診察予約
WEB問診票
お知らせ

新型コロナワクチン4回目接種について(2)

新型コロナウィルス オミクロン株BA5による第7波はかつてない規模のスピードで感染拡大が進んでいます。
ピークがどこまで及ぶか、どのくらい続くかも見通せません。
爆発的な感染拡大の勢いをそぐという意味で、4回目のワクチン接種が推奨されています。
オミクロン対応の5回目接種が10月から始まると発表されましたが山形市で接種が始まる時期や供給ペースは不透明です。
今はオミクロン対応ワクチンを待つのではなく、4回目の接種を優先すべきと思われます。

9月も引き続き、開業医による個別接種が実施されることになりました。

当院におけるワクチン接種の予約は、原則として窓口での直接予約です。
 定期通院患者さんに確保しているワクチンを優先したいからです。
 4回目の接種券を持参していただきます。本人以外でも可
 電話予約はできません。通常の診療が立ち行かなくなるからです。

8月後半は、一部をLINYによるWEB予約やコールセンターの予約に開放することがあります。
どうしても来院できない方はWEB予約をご利用ください。
見かけ上WEB予約枠がないときでも、直接予約では接種枠が残っていると思いますのでご相談ください。

2022/08/09/
« »
Copyright(C)やさく医院 All Rights Reserved.