診察予約
WEB問診票
胃腸内科

肝機能が悪いと言われたら、、、

今年の健診は無事終了しましたか?
実は、健診で肝機能障害を指摘されたけど、日常生活に支障なく、症状もないためにそのまま放置していたなんて言う方が時々当院を訪れます。
肝機能はかなり悪化しないとはっきりとした自覚症状は現われません。
いずれも、漠然とした症状ですが、チェックしてみて下さい。
  身体がだるく、食欲がない
  嘔気がする
  酒が沢山のめなくなった
  手のひらが赤くなる
  微熱が続く
  下痢と便秘を繰り返す
  手足がむくむ
  大便が白っぽくなり、尿の色が濃くなる
  白目や皮膚が黄色くなる

自覚症状がなくても、肝機能障害が進んでいることも多く見られます。

健診後の再検査(まずは、血液検査と腹部エコー検査など)を必ず受けてください。

2015/11/09/
« »
Copyright(C)やさく医院 All Rights Reserved.